大切なクルマ と好きな本と愛用品のブログ

クルマはベンツ(W124 E500)とホンダ ビートです。20年以上前のクルマ なので、修理、メンテナンスの話が多くなると思います。本は新しく読んだ本だったり、昔に読んだ本の感想を書きます。愛用品は好きなポイントを書きます。

ZOZO SUITS を着てみた。意外な活用方法に気づく。

ブームのピークは過ぎた感じがありますが、ZOZO SUITS を今さら着てみました。7月に注文して、8月11日に届きました。もちろん、初期のSFチックな高機能版ではなく、誰が着ても笑えそうな水玉版のZOZO SUITSです。 届いてから1週間ほど、寝かせていただのです…

ギターをはじめる。スピッツのチェリーではじめる。

昨年の誕生日にギターをプレゼントしてもらった。 かつて、クラリネットに挑戦したことがありますが、その音の大きさのため練習場所が かなり制限されて、練習があまりできずに、まったく上達しませんでした。教室にも通って、プロのジャズクラリネット/サッ…

工業製品の模範 デュラレックス ピカルディ

長年、デュラレックス「ピカルディ」を愛用しています。 80年代ぐらいから日本で見かけるように思いますが、 フランスでは1940年代から作られているタンブラー(グラス)です。 最初に見たのは、テレビドラマだったと思います。 「なんかアレ、カッコいいぞ…